機動戦士ガンダムΖΖ

機動戦士ガンダムZZ(ダブルゼータ)

TOP歴代ガンダムの世界>機動戦士ZZガンダム

機動戦士ガンダムΖΖの世界

機動戦士ガンダムΖΖ 壁紙No.03

機動戦士Ζガンダムの続編として放送延長の形で始まった本作は、前作の暗いイメージを一新する設定が随所に設けられた。しかし、ゼータの支持されていた部分を極端な路線変更で継続出来なかったところもいざめない為、後半の路線変更は作品の世界観を中途半端にしてしまったのかも知れない。ネオジオン軍のモビルスーツは、ファーストガンダムのMSVなども多く登場しているので、MSファンには必見の作品ではある。また、ファーストガンダムからのキャラクターが本作で戦死するなど、一連のシリーズとして考えたときには、はずせない作品となっている。

機動戦士ガンダムZZのストーリー

グリプス戦役で傷つき、メインパイロットの大半を失ったアーガマは、サイド1へ寄港した。そこでジャンク屋の少年ジュドー・アーシタは生活のためにゼータガンダムを盗もうとするが、再起不能となったカミーユと接触したとき、ニュータイプの共感を受ける。ジャンク屋仲間とアーガマに関わりながらゼータでネオジオンと戦う羽目になるジュドー。ネオジオンとの戦闘を繰り返し、ニュータイプとして覚醒していく中、アーガマに送られた新型機ダブルゼータガンダムのパイロットとして、成長をしていく。

機動戦士ガンダムΖΖ 壁紙No.02
機動戦士ガンダムZZ 3 ◆20%OFF!

機動戦士ガンダムZZ 3 ◆20%OFF!

ダブルゼータガンダム始動!その複雑な変形合体機構で新しいガンダムがついに動き出した。

ガンダムダブルゼータのDVD一覧はこちら
機動戦士ガンダムZZ 12(最終巻) ◆20%OFF!

機動戦士ガンダムZZ 12(最終巻) ◆20%OFF!

ダブルゼータガンダムの後半は、次第に過酷な状況に追いやられていく少年達が、ハマーンとの最終決戦を迎えていく。ハマーンもニュータイプの共感に引き寄せられ、アクシズの体制も崩壊していく。

関連ページ

  • 関連ページ1
  • 関連ページ2

お願い

このページは、ガンダム専門サイトFREEDOM のコンテンツです。リンクやご紹介は、TOPからお願いします。また、このページに存在する内容や画像の著作権は、ネットアルカディアが所有しております。
無断転載、複製を固くお断りします。Copyright2005 ネットアルカディア


© Rakuten Group, Inc.